ラジコン操縦士登録代行店募集

登録代行店のメリット

ユーザーとの繋がり強化

ラジコン操縦士登録制度及びインストラクター制度は、店とお客様との大きなパイプ役を果たし、ユーザーとの情報交換や相談を通じて新たな顧客の獲得に結びつくなど店のセールスアップが期待されます。

手数料収入

・ラジコン操縦士の登録を勧誘し、新規に登録された場合、1名につき300円を登録促進費としてお支払いいたします。

・ラジコンインストラクター制度による指導料の25%を手数料として受け取れます。

大会・イベントにおける主催者賠償責任保険の無料加入

登録代行模型店が主催される模型競技会・イベントの開催には、ラジコン操縦士登録の拡大を図るため、無料で主催者保険に加入できます。ただし、保険の効力は大会・イベント開催当日に限ります

※参加者にはラジコン操縦士登録者を参加資格とすることを条件として頂きます。

大会・イベント開催における後援

登録代行模型店が主催される模型競技会・イベントの開催には、ラジコン操縦士登録の拡大を図るため、当協会が後援を行います。

登録代行店新規申し込み

お申し込み方法

・当協会宛に登録申込書を提出(FAX・メールまたは郵送にて送付)

・「申込書」と「登録料」を確認後、協会の登録システムに登録され、登録代行模型店証が送付されますので店頭に掲示してください。また、「ラジコン操縦士」の登録申請書、ラジコンインストラクター制度に関する各種資料をあわせて送付いたします。

申請書送付先

〒111-0053  
東京都台東区浅草橋2-5-5 
長島エレガンス第Ⅲビル1階
一般財団法人  日本ラジコン電波安全協会 
「登録代行模型店」係 宛 

登録料

33,000円

お振込先
金融機関城北信用金庫  浅草橋支店
口座番号普通預金  1013668
受取人一般財団法人日本ラジコン電波安全協会  理事長 増田 勉

役割

ラジコンインストラクター制度は、登録代行模型店を核として推進し、登録代行模型店の活性化と業務向上を期待するものです。登録代行模型店主および従業員の方は、積極的にラジコンインストラクターの資格を取得し、常時、初心者の期待に応えられるよう努めてください。
また、ラジコンクラブおよびユーザーと積極的に連携を図ってください。

模型店主の資格取得

・新規のお客様(初心者)の信頼確保と業績アップを図るためには、模型店主自らがラジコンインストラクターとして直接指導することが重要です。

・従業員にもラジコンインストラクター資格の取得を勧め、お客様の要望に何時でも応えられるよう万全を期してください。

・ラジコンインストラクターとして相応しいお客様には、資格取得を勧めてください。

ラジコンインストラクターの確保

● 登録代行模型店に対するラジコンインストラクター合格者の情報提供

当協会に登録したラジコンインストラクター一覧を提供します。貴店登録のラジコンインストラクターの確保に活用してください。

● 貴店所属のラジコンインストラクターの確保

常時、お客様(初心者)の指導要望に応えるために、複数のインストラクターを確保し体制を整備してください。

● 申請時他店の推薦を受けたラジコンインストラクターの登録

ラジコンインストラクターの申請時の登録代行模型店の推薦(了承)が必要となりますので留意してください。

● 登録ラジコンインストラクターの状況把握

登録したラジコンインストラクターの指導できる曜日、不得手のプロポ等を把握し、お客様の要望に即応できる体制確保に努めてください。

● 登録代行模型店におけるラジコンインストラクターの登録制限

1種類あたり5名、3種類合計15名迄です。1人で2種類を登録する場合は2名とします。
全員が、3種類の資格取得者の場合は5名までとなります。